フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 spring
コメント もも、うめママさん
コメントありがとうございます!

今は手作りご飯にしているのですが、やっぱり栄養面で不安があるのと、
忙しかったり私自身の体調が悪くて手作りが負担になったりした時の為に、ドライフードを探しておりました!
手作りにする前に、今まであげていたものからソリッドゴールドに移行した途端、下痢と嘔吐が続いて・・
今まで他のフードへ切り替えても下痢も嘔吐もしたことなかった子なのでびっくりしました。
ソリッドゴールドは合わなかったのかな・・?
それで他に良さそうなフードを探していたけど、どれが良いのかわからなくなって手作りを始めた次第です。
フイッシュ4ドック 最近調べていて知ったフードです。
でも色々な種類のドッグフードを調べれば調べるほど、
どのフードも良いことばかりを宣伝文句にしているようで疑心暗鬼になっていました。
こちらの掲示板でもこのフードをあげているとの書き込みが何個かあって気になっています!
与えていて皮膚の状態が良くなったとの実体験のお話が聞けて、うれしいです。

シャンプーの件も家に帰ってから、名前を確認してまたコメント頂いて、どうもありがとうございます!
マラセブシャンプーはうちの子も先週から使い出したところです!
病院で週に2回のシャンプーをして、アトピー持ちなので、マラセブだけだと洗った後乾燥してしまうので、リンス代わりにエピスースを処方して貰って二度洗いをするように言われてます。
だいぶ皮膚の赤みがおさまって痒がるのが減ってきた気がします。

薬に頼らずにカイカイにならないようにするっていうことは、
本当に時間をかけてゆっくりじっくり取り組んでいかないといけないですよね。
うちの子も完全に薬を脱却して痒みのない生活が送れるように頑張ります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。