フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 spring
コメント こんばんわ〜
ももちゃん、梅ちゃん とーっても可愛いですね!
ももちゃんはお目めがとろ〜んとしちゃって、幸せそう。

そうなんですよね。
フードの種類が多すぎて・・本当に難しいです!
うちの子も高い処方食からはじめ、低アレルゲンフードやらオーガニックフードやら
いろいろと試してきましたが、うんちの量が多すぎたり、涙やけが始まったり、痒みがひどくなってしまったり・・
フードを切り替えて効果が見えるのって少し時間がかかるみたいだから数ヶ月様子を見ながら試してきましたが、
なかなかばっちり合うフードが見つからずに、あっという間に9歳になってしまいました。。
フレンチで9歳はもう老犬ですよね。。
アレルギーだけでなく色々と体に不具合が出てもおかしくない年齢なので、
よく日ごろの体調を観察しながら、一緒に居て甘えさせてあげる時間をたくさん作っていこうと思います。
シャンプーも気をつけないとですね!
人間でも風邪をこじらせてひどくなってしまう事ありますものね。
今まで以上に労ってあげようと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。