フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 spring
コメント アンジーの父さま
コメントありがとうございます。

アンジーちゃん、皮膚の状態が改善されたとのこと、良かったですね!
痒がっている姿は本当にかわいそうですものね。

うちの子も、手作り食を始めてちょうど1ヶ月が経とうとしています。
栄養の面や与える量など、色々と不安はありますが、何とか1ヶ月過ぎました。
シャンプーの種類や回数、洗い方を今までと変えたこともあると思いますが、今現在はカイカイもそれほど酷くなく上々です。

今までは、体重に対してはごく微量なので副作用がでるほどではないと医師から言われていますが、
痒みを抑えるためにほとんど毎日ステロイドを服用していました。
痒みの状態でステロイドを減らしていこうという医師の方針でしたが、
ステロイドを一日でも止めると激しく掻き出すのでなかなか減薬ができないでいました。
ですが、手作り食&シャンプーで、毎日飲んでいた薬も2〜3日おきでも大丈夫になってきました!
最近涼しくなってきたから、皮膚の状態も落ち着いてきたのもあるかもしれませんが。
このまま薬を飲む間隔を延ばしていって、脱ステロイドできたら嬉しいです。
脱ステロイドができても、その状態をキープすることも大変なので、
薬を飲まないといけない状態になる手前でなんとか防げるようにしていきたいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。