フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プチテイル
コメント はじめまして。現在9ブヒと過ごしております。
フレンチを飼い始めて色々勉強しましたし、体験もしましたが、そのコの性格によるみたいですね。基本的には♂同士はケンカすると言われます。特に、ブルの血が入っているので普段仲良しでも一旦火が着くと、流血必至です。
耳を食いちぎるまでした子もいるらしいので、ケンカになったらとにかく目を合わさせないように間に遮る物を置いたり、水をぶっかけたり、嫌いな音(ウチの子は金属音)を鳴らして、気をそらしてあげるといいと思います。ウチの子は♂同士は特に争わないですが、♀同士のケンカがスゴいです。お互いのタルタルを噛んだまま放さないので血まみれになったことがありました。コーフン状態から冷めると寄り添って寝たりするので、全く放してしまうのもかわいそうですが、目を離しているときはどんなことになってしまうかわからないので1頭づつハウスさせてます。お写真、かわいそうなことになってますね。内容がとりとめもなく申し訳ないですが、牡だから牝だからではなく、極度にコーフンする前に放すことがケガ防止になりますので気をつけてあげてはどうでしょう?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。