フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Pashamaki
コメント うちの子達だけじゃないことに少し安堵感を持ちました。
レスポンスいただいたことを心強く思うとともに心より感謝申し上げます。

小さい方(写真のケガしてる子)が気が強く ケンカをふっかけておきながら 最後は負ける・・・ってパターンなので 
いずれは無くなるだろうと...。 
優位争いを本能的に持っているので 犬同士の問題は犬同士で解決させてあげようと思って ある程度 ケンカを見守っていた時期(もちろん 壮絶なので途中で引き離します)もありました。  

そうですね。 ケンカ云々じゃなくて ケガが心配ですね。 いつかは独眼犬になるかも?って覚悟したくらいです。 
でも 後遺症を残すことは やはり リーダーである飼い主の責任ですもんね。 
普段は寄り添って寝たり じゃれあったりしてますよね? 
でも 一旦 火が点いたら 殺るか殺られるかの勢い然り表情まで般若ですもんね。 
犬種もありますが 犬個々の気質が起因であることが大きいと思います。

とにかく 未然に防ぐことに努めます!
大抵が 食べ物の取り合いかやきもちの様です。

また ケンカが始まれば すぐに引き離すようにします!
今は ケンカで叱りつけると お互いをなめあったりして仲直りしてるよって私の方を見るので これを根気よく続けていこうと思います。

去勢は 一応 病気予防のためにいずれさせるつもりです。

確かに 数ヶ月前に比べれば減ってきているので 頑張っていきます!

皆さんの心優しいアドバイス 本当に心強いです。 
ありがとうございます! 二匹と頑張ります!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。