フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 チャッピー
コメント 3歳になるメスのブヒを飼ってます。うちに来たのは3ヶ月の頃でやはり甘噛みで相当手を焼いた覚えがあります。手から血は出るし毎日傷だらけになっていました。叱ってもまったく聞かなかったです。ワクチンが済んだと同時にドックランなどへ連れて行き大人の犬達に遊んでもらう事によりここまではいいけどこれ以上はダメだよ!というのを教えてもらいました。(本当はいけないのですが、最後のワクチンを打つ前から散歩には行ってましたョ)どんどん色々な性格のワンコと合わせてあげるといいと思いますよ。ちなみにうちのは子犬の頃はメチャメチャテンション高く、時には噛まれる事も数回ありました。その時は飼い主の方が落ち込んだりもしましたが、今はどんな性格の子でも対応が出来るようになり受身もうまくなりましたよ!一人前に最近では子犬が甘噛みしてくると叱ってますよ。それと歯が抜け替わった頃には甘噛みはピタッと終わりまたよ!本当にピタッと終わったので寂しいくらいでした。トイレも散歩がちゃんと出来るようになって外でおしっこをするようになったとたん、部屋の中を汚したくないと思うようになりトイレシートできちんとするようになりました。長くなりすみません。女の子だし生理が来るとかなり落ちついて今では少し寂しいくらいです。ゆっくり焦らずに大変でしょうが一番かわいい時期ですから躾の前に褒めて褒めて褒めまくってあげて下さいね!頑張って!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。