フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 黄奈まま
コメント 今年の5月末に、8年7ヶ月ずっと一緒だったフレンチを亡くしました。
いろいろな疾患を抱えての8年7ヶ月で、正直大変でした。
毎日の食事・週に何度も病院に連れて行き度重なる検査や注射・入院も
何度もしました。
良いと言われる事はなんでもしてあげたかったので、サロンでのマイクロバブルにも通いました。

フレンチと生活をされている方・生活をされたことのある方なら多かれ
少なかれ経験のある話なのかも知れないですが、犬を飼うのが決して
初めてではない私でも「こんなに大変!?」と驚いたほどです。

1年を通して冷房や暖房を欠かせない事、アレルギーの原因になり得る
ものには極力触れないように・・・と、本当に神経をすり減らす毎日
でした。普通のワンちゃんが普通にしているお散歩や食べている美味しい
ものも、ほとんど経験させてあげられない生活でした。

食費・治療費・サロン等の美容費で毎月かなりの出費でした。
子供1人育てられそうなくらい掛かりました。

そして何より病院で無くなった最後の瞬間に私自身立ち会った事で、あまりにもその光景が衝撃的すぎて、悲しみからなかなか立ち直れなかったです。でも、少しずつですが落ち着きを取り戻せる様になってきた最近、
次のコの事を考えています。
正直、フレンチという犬種はもういいかな・・・と思ってもいましたが
ショップでフレンチを見たり、ほかの犬種と検討してみてもどうしても
フレンチが頭から離れません。

それに、元々ずっと犬がいる環境で大きくなってきた私にとって、犬がいない生活というものに大変違和感があり、あまり間を空けずに次を迎えたいという気分にもなってきています。
そのことを主人に相談したところ「もうしばらくは犬はいい。次もフレンチという気になれない」と言われました。
亡くなったコがものすごく主人になついていた、という事もあり口にはあまり出さないものの、主人もまだショックを引きずっている様です。
それに、フレンチを飼うに当たって掛かる費用、というのも正直な所
結構ネックになっているみたいです。
現実的な問題も十分理解した上で次のコを迎えたいのですが、主人と意見の相違がありその溝が埋まりません。

亡くなったコとのあまりにも濃い8年7ヶ月という年月がどうしても心に
引っかかり犬を飼う事自体乗り気ではない主人にどうやったら、次もフレンチをという気持ちをわかってもらえるでしょうか?
そして、私自身もまだまだ大切な存在を亡くした傷は癒えないままです。
どうやったら乗り越えられて良い思い出として考えられる様になれるでしょうか?
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。