フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるママ
コメント 1歳になるフレブルの女の子(まる)と暮らしています。
症状はあまり酷くはないのですが顔や足の指の間がかゆいらしくここ半年近く遊んだり散歩、ご飯を食べるとき以外はエリザベスカラーをつけたままの生活をしています。
先日したSPOT検査(igE検査)では沢山のアレルギーが判明し食べられるフードはZ/dウルトラアレルゲンフリーとアミノペプチドフォーミュラのみでした。
現在フードはz/dでまめに薬浴をしていますが痒みはあまり改善されず指を舐めるので指間炎になったりしています。
そこでお医者さんにインターフェロンか減感作療法をしてみないかと勧められました。
勉強してみてアレルギーを根本から治す治療とのことでするなら減感作療法を頑張ってやってみようと思いたったのですが、その為には30回近くの注射を短期間でしなければならず、愛犬の気持ちを想うと胸が痛み躊躇しています。
でもこのまま痒みと付き合いエリザベスカラーを外せないほうがもっと辛いのかなとか、そこまで酷いかゆみではないので注射のがかわいそうかな..と心が揺れています。
そこでどなたか減感作療法やインターフェロンを愛犬にされた方、されている方がいらっしゃったら、私はこうだったとか愛犬の様子はどうだったとか苦労話、効果の程などどんな話でもいいのでお聞かせ願えませんでしょうか?  宜しくお願いします☆

補足 愛犬の性格は天真爛漫で怖がりではないです。70%保険にも加入しています
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。