フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるママ
コメント PP様 はじめまして
貴重な体験談ありがとうございます!
PP様は症状が出なくなったんですね。それはとっても喜ばしいです^^まるも食物だけでなくハウスダストにも反応がでているので大変参考になります。
またストレスがそれほど無かったとのこと、それが一番気にかかっていたのでそれが聞けて少し安心しました。
 お医者さんに聞いたら急速減感作療法という方法で最初の1日で1時間ごとの注射で一気に9回分の治療をするそうです。その後数日ごと〜月ごとになっていくそうです。金銭面も含め確かに大変なことは沢山ありますが長い目で見てまるが痒みから解放される可能性があるのなら私もまるも減感作を頑張ってみる価値があるかもしれませんね。
手作り食と減感作療法 両面からまるのアレルギー対策を今一度練ってみようかと思います。

追伸
 もし減感作をやると決めたらスペシャルなおやつを用意して注射を打つ度にめっちゃ褒めてあげようと思います!
コメント有難うございました^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。