フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるママ
コメント 追記です
いろいろと考えて注射での急速減感作療法を選びました。
現在始めて1カ月です。
実際やってみてまるは注射をそんなに怖がっておらずスペシャルなおやつをご褒美であげているからか病院嫌いにもなっていません。
初期費用はかかりましたが治療自体は当初想像していたよりは大変ではなくて安心して普段の通院と変わらない感覚で通えています。
もし同じように減感作について悩んでいる方がいらっしゃったら私が思うに、治療費と愛犬の性格と減感作を行っている病院が近くにあるかどうかをクリアできればそんなにハードルの高い治療ではないかもしれないと今感じています
効果のほどはもうしばらくかかりますのでまた変化があったた追記したいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。