フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うめ
コメント 今月、2ヶ月のパピーを迎えて奮闘中のフレブル初心者です

ブリーダーサイトや犬種サイトでは“めったに吠えない”というフレーズによく目にするのですが、みなさんのワンちゃんはどうですか?

ちなみに、うちのワンは

★ケージがあるリビングに人が来ると遊んでほしくて吠える
 →背中を向けて無視→2、3分でやめてクレートに入り様子見→寝る
  (爆睡中はそのままですが)

★興奮しすぎて無視も効果がないとき
 @→立ち去る →2,3分で止むがウロウロ3分程 →クレートで寝る
 A立ち去れないとき →目隠し布でカバーする →クレートで寝る

★夜間は目隠しカバーで夜鳴きはナシ

ちなみに、遊ぶ時間は10〜30分(興奮したらやめるので)を一日3回ほどです
程よく疲れてよく寝てくれるのかなと思います

まだまだうちに来て2週間と少しですが、できれば落ち着いた子に育って、人も犬も快適に暮らしたい!

犬にとって吠えることに悪気はないということもわかっていますし
これからのしつけなどの参考にしたいと思います


先輩方、ぜひワンちゃんがパピーの頃から現在の様子教えてください

今回は家の中の様子限定で…

皆様 よろしくお願いします!
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。