フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 梅。
コメント くるくる様

……そうですね。苦しむ延命はしたくないです。

うちは三年前に私の無知で5歳のブヒを小腸にできた癌で亡くしています。

あの時、もう少し私に知識があったのならあんなに苦しむ最期を
迎えさせなくてすんだのに…。

それよりももう少し日常生活を送れてたかも知れないのに。

昨日まで元気でいた子の時間を停止させてしまったのは私の無知さが原因でした。

後悔とかそんな生易しいもんでなかったです。


だから、あのこにしてやれなかったこと。
あの子にしてしまったことだけはしないように…とそれだけです。


うちもいずれくるであろうテンカン症状や四伎の麻痺などを覚悟しながら
1日でもそんなしんどい日常を先伸ばしにすることだけを考えています。

今週末に脾臓にできた腫瘍のため、脾臓を摘出する手術をする予定です。

今現在は本当に脳腫瘍なん?と思うくらい元気なのですが
せっかく頑張った放射線も脾臓の腫瘍を放置したために
破裂してそれで亡くすことになるかも知れないとの事で
先生と納得するまでお話して、手術に踏み切ることにしました。

脾臓の手術事態は避妊手術並みに簡単なものらしく
脾臓を摘出してもあまり影響のない臓器だそうで…。

放射線照射最後の日に手術です。


そして、その後に再生治療をします。

この前採血したものの培養がすんだと府大の方から連絡ありました。

手術と放射線で弱ってる体力を回復させるために。

再生治療については実際にやった方の経験談を聞きたいところですが
あまり情報がないので、どうかな?と思いますが
獣医師を信じて。

副作用のないものだから。

良くて体力回復。
悪くても、現状に何らかわりがないって事で。

結果、もしも良かったら報告しましょうか?



それと、いいのか?悪いのか?わからないけど
この病気がわかってから、フードに馬肉の生を混ぜてご飯をあげています。

犬って元々が狼からきてるので生肉を食べることによって
自己免疫力が上がるそうで。

やはり食い付きもよく、毛づやもすごくいいので悪いことじゃないなと感じています。

今朝も大きなイビキで寝ています。

今日もくるくる様んちのブヒを初め、みなさんちの愛ブヒが1日穏やかに過ごせますように…。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。