フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント こんばんわ♪
過呼吸の様にグーグーっと呼吸のリズムが
狂う感じでしょうか?
我が家のブヒもたまになりますよ。
病院で聞いた事もありましたが
鼻の短い犬種は付き物だと言われました。
食欲が落ちたり下痢や鼻水(ねばりけのある)など
体調が思わしく無い時は病気かも知れませんが
普段と体調が変わらず元気な時は
しょうがないですね。
あまりにも回数が多かったり、長時間
治らなかったりする時は鼻と喉の間にある
弁が長くなってしまい気道を塞いでいる可能性が
あるので手術したりする場合もあります。

うちの子達は
寒い所から急に暖かい所へ行ったり
逆に暖かい所から寒い所に行ったりして
気温が急に変化するとなったりしてます。
ちょっと長くしてるなって思った時は
1度鼻を手で塞ぎ呼吸を整える意味で
ほんの少し息が止まるようにすると
直ぐに治ります。

先日も回数が多かったので様子を見ていると
鼻水を垂らし始め病院へ・・・
鼻腔炎と診断されました。
逆くしゃみの回数が多すぎて炎症を起こす事もありますし
鼻腔炎などで逆くしゃみが出てしまうケースもあります。
これからの寒い時期は気を付けたい症状ですね。

こんな感じの病気がありますので参考までに・・・
http://edenyo.hp.infoseek.co.jp/tantou.html

先日の鼻腔炎日記
http://love.ap.teacup.com/gogo5buhiseikatu/268.html
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。