フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たむたむ
コメント 3週間ほど前から、顔のまわりを気にするようになり、
全体的に赤くなっています。
足の爪で掻いてしまい、タルタルのところから流血しております。
そのほかは、指の間や肉球あたりは舐めて赤くなっています。

病院では、ダニの検査をして異常がなかったことから、
アレルギーかな?なんて曖昧な診断をされています。
現在、抗生物質とステロイド系のかゆみ止めと3種類のお薬を
飲んでいます。

カラーを使用して掻けないようにしていますので、流血したり
傷が出来たりはしていませんが、掻けないだけなのでまだ痒いようです。

アレルギーの検査は今の薬の効果がなけれなしましょう!と言う
感じで検査を重要視していないようです。
なんだか、人間で言う
「あ、風邪ですね。抗生物質と咳止めだして様子見ましょう!!」的な
診断でちょっと疑問に感じています。

アレルギーなのかも分からないですが、皆さんのわんちゃんが痒く
なって病院に掛かった時の状況を教えてください。
転院して別の病院にみてもらうべきか考えています。
長々とすみませんがアドバイスお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。