フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たむたむ
コメント みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。

散歩仲間の紹介でセカンドオピニオンをお願いしました。
今の症状、使った薬を持参してお話しました。
獣医さんはとても、親身に相談にのって下さいました。
1時間はお話したでしょうか。
現状使用している薬はかゆみが出たときに通常処方するもので
量や種類も自分でも処方する程度で適切だと思うが、症状が
改善されないなら、これ以上使用しても改善は期待が出来ないという判断でした。

アレルギー検査をするにしても、2〜3週間は薬の影響で反応しにくいということで、
薬はSTOPして薬用(殺菌、かゆみどめの入った)シャンプーで様子を見ることになりました。(毎日シャンプーです)
こころ無しか患部が赤色→ピンク色になってきています。
シャンプーのみなのにビックリです。

治療も飼い主の思いを優先して考えて下さっていたので、転院することにしました。

このまま落ち着いてくれることを祈りつつ、次のステップを視野に
一緒に頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。