フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 kotaji
コメント こんにちは。
うちのコタロウ(2歳、♂)は、犬同士でうまく遊べません。

@怖がって逃げる
A吠える
B遊ぼうとして噛むマネをする(本当に甘噛みする)
のどれかになってしまいます。

Bの場合、甘噛みなのでもちろん相手のワンちゃんには怪我はないのですが、ビックリさせたり怖がらせたりしてしまい、相手のワンちゃんには申し訳なく思います。
本当だったら、しばらく自由にやらせてみたらいいのかもしれませんが、甘噛みとは言ってもコタロウは慣れてないからいつ本気噛みになってしまうかわからないし、相手に怪我をさせてしまうのが心配で結局ワンちゃんたちと自由に遊ばせたことがありません。
オフ会やランにも行きたいのですが、これでは他のワンちゃんたちに迷惑がかかると思うと、行くこともできません。でも行かないままではうまく遊べるようにならないし。。。と悩んでいます。

どなたか、犬嫌いを克服されたブヒちゃんがいましたらアドバイスください。
どうぞよろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。