フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント こんにちは。
お散歩デビューは早ければ早い方が良い気がします。
周りの環境に慣れる為にもワクチン接種前から
抱っこしてお散歩してました。
お日様に当たるのはカルシウム吸収の助けになりますしね。

国道の横で車の音や電車の音を聞かせたり
学校前で子供の声を聞かせたり
大きくなっても音に動じない子に育ちますよ。

ビビリな子でも徐々に慣れさせて上げてはどうでしょう?

犬同士の社会性を学ぶのにも大きくなる前の方が
周りからも受け入れられやすいですし
自分からも入りやすいと思いますよ。
勿論他のワンちゃんと接触するのであればワクチン接種後です。

上手く遊べない犬嫌いな子と接触して
威嚇されてばかりでは犬が嫌いに成ってしまうので
相手もちゃんと選んで上げて下さいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。