フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒ
コメント メスを飼っている方の意見をお聞きしたいのですが。

うちのブヒはすでに生理がきて3回目になるのですが、今だに避妊をすべきだったのかなぁと考えてしまいます。

今まで避妊をしなかった理由には、子供を産ませてあげたいと思ったのと、病気でもないのにリスクのある全身麻酔で健康な臓器を取ってしまう事に抵抗があった事です。

ただ、うちの周りでメスで避妊していない子にまったく出会った事がなく、将来の事を考えて未然に病気を防ぐ事のが大事なのかなぁ、でも健康診断はきちんとしているしなぁなどと自問自答しております。

ご意見アドバイスお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。