フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミヤビママ
コメント こんにちは。
10ヶ月の女の子を飼っているものです!
我が家は、9ヶ月の時に避妊済みです。

最初は、子どもを・・・と考えてましたが、様々な理由でやめました。
避妊に踏み切った理由は皆様おっしゃるのとほぼ一緒です。
出来るだけ早めに、手術をすればほぼ、乳腺等の病気は防げるとの事。
フレンチは、暑さに弱く、夏場はあまり外では遊ばせられないので、
なおかつ、ヒート中(1ヶ月)はワンコが集まる場所には行けませんので、たくさん、遊ばせてあげたいと考えたからです。
もちろん全て、飼い主の思いだけです。
ミヤビがどう思っているかはわかりかねますが。

ただ、麻酔は本当に怖かったです。
でも信頼できる先生とちゃんとお話して決めました。

こればかりは、飼い主様それぞれのワンコに対する思いがあるので
是非は問えないと思います。
しかも、ブヒさんはしっかり健康診断をされているのであれば、
きちんと将来を考えてるのだと思います。
手術したから、絶対絶対病気にならない!って訳でもないですし。

アドバイスになってないですよね・・。
すみません。
参考までに・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。