フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たなママ
コメント 初めまして。
いつも観覧させていただいてて、初めて書き込みさせていただきます。

我が家には9ヶ月のオスがいます。
我が家にやって来た時は2ヶ月でした。
来た日から、鳴く鳴く、噛む噛むで…。
鳴いていない時には誉めて、鳴くと立ち去るを繰り返し、
噛むと「ダメ」と言って離し、噛んでも良い物を与え誉めて…を繰り返してました。
大きくなり、声も大きく、いつまで鳴くんだろう?と思う程永遠吠え続けます。
落ち着きがなく、常に立っています。ケージから出すと走り回り、捕まえようとすれば逃げ回り、捕まえた時には本気噛みです。
自分がリーダーだと思っているのだと思います。
トレーナーさんにも来て頂きましたが、治りませんでした。
今はトレーナさんに教えてもらった事を引き続き続け、
お散歩の時に引っ張ると首が絞まるのを首につけてるので、(引っ張り癖防止みたいなやつです。すいません。名前がわかりません…)
噛むとひっぱり、ダメと言っています。
吠えるのがやまない時は、無駄吠え防止スプレーでシュッとしていますが、
近くに行くと鳴き止むので、なかなかシュッと出来ません。
それに、「鳴いたから来てくれた」と思われそうです。
しかし、ほっておくといつまでも鳴き続け、「無視」は全く効果ないのです。
手を噛むので、手からご飯をあげたりもしました。
どのタイミングで噛むのかとかを観察していたのですが、バラバラで、色んなタイミングで急に噛んできます。

同じような経験者様おられましたら、アドバイスお願い致します。
長文失礼致しました。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。