フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント たなママさん。こんばんわ。
たなママさんのコメント読んでて、それはお困りでしょう〜。。
って、思えました。
トレーナーさんでも調教できなかったとなれば躾はますます難しいようですね。。
たなママさんは、まず一番にどうしてほしいですか?
噛まないようになってほしいですか??
吠えないようになってほしいですか??
一度にたくさんのことは出来ないと思いますので
まず、一個づつ始めましょうよ〜!
確かに性格もあると思いますし、なかなか他にリーダーを認めずに
自分がリーダーになりつづけちゃうワンコもいると聞きます。
でも、
あまり神経質にならないで下さいね。
いつか必ず落ち着いてくるでしょうし、たなママさんのしてほしいことがいくつかは出来るようになってきますから。。
暖かい、懐の深さでおおらかに接してあげてくださいね。

何か、環境か心理面かに不安があるのかもしれませんね。
ワンコの何か?要求?に気づいてあげると
するするとひもが解けるようにしていい関係が出来てくると
思いますよ〜。
たなママさん。頑張れ〜!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。