フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ハピ
コメント こんばんわ

以前はフロントラインを使用していましたが、子供がブヒを撫でて薬に触ったりその手を舐めてしまったりが心配で使用をやめました
辞めてから今までノミダニが付いたことはありません
草むらや野良猫の近くには行かないようには気をつけていますが、ノミダニが付かないか心配はあります


フィラリアの予防は、飲み薬・注射・肌に付けるなど薬の種類も値段もかなり差があるので、どれがいいのかわからない状態ですが主治医の先生を信じて、ずっと飲み薬をあげています

保健所から保護した子がフィラリア陽性で月に1度、虫を駆除するヒ素&ヒ素でショック状態になるのを防ぐ薬をあげていました
飲み薬ではなく手術をする方法などもあるようですが、薬にしても手術にしてもフィラリア予防薬のリスクよりも感染してしまった後の治療のほうがワンコの負担になる気がするのでフィラリア予防は必要かなと思っています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。