フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント メロママさん、こんにちは。
うちの1歳9か月の男の子は一番上の項目に当てはまりそうですが
喉の具合なのでしょう、横向きで寝るときは息を吸うときに体が震えて少し呼吸しにくそうですが、苦しそうには見えません。

メロママさんが心配しておられる、呼吸困難ですが
多分、かなり重症であっただろう先代の子の様子をお知らせします。
まず起きていても、鼻から息を吸うことが難しく
何かをくわえていないと息ができませんでした。
寝てるときもそうです。
いびきはテレビの音が聞こえないくらい大きかったです。
寝てるときは、たびたび呼吸が止まり、鼻の穴を指で広げるとすーっと空気が入っていくのがわかりました。
息が上がっても、口をあけて上手にはあはあできないので
体温調節もうまくできなかったように思います。
ずっと睡眠不足の状態だったので、立ったままうとうとすることもしょっちゅうで、おもちゃで遊ぶこともありませんでした。
この子は、9か月のときに喉も鼻も手術しましたが
効果はほとんどありませんでした。
鼻の奥が詰まっていたので、今の施術ではどうしようもないようでした。
カテーテルを入れたい気持ちでした。
寝ている時もそうですが、起きている時にどんな具合かも症状を判断するのに必要なことと思います。
お聞きになるのに辛いこととは思いますが
その先代の子は、2歳5か月に突然死で亡くなりました。
心臓の異状、呼吸の負担が原因と思いますが、病院では短頭種特有の突然死と言われました。
2か月前の検診では異常はなかったのですが
持って生まれた、体の構造異常があったものと思いますが、初めて迎えたフレブルで、私の知識不足経験不足を悔やんでいます。

呼吸に関しては、先代の子のことがあるので私はとても神経質になっています。
長くなってすみません。
私も皆様の情報をぜひ知りたいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。