フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たかまりん
コメント こんにちは。
我が家には8歳ブリンドルの男の子と7歳クリームの女の子がいます。
最近女の子の方にヨダレを流すことがみられ、相談させていただきます。

初めは10日ほど前。
食べ物があるわけでも、匂いが出ているわけでもないのに、なぜかヨダレが出ていました。
様子を見ていましたら次第に落ち着きましたので、単なる胸焼け程度のものかと思っていました。

しかし先週、私が仕事から帰宅するとまるで水を飲んだ直後、口からポタポタお水が垂れた後のように、床がびちょびちょになっており、よく見るとクッションや、カーペットなどにもヨダレの跡がありました。
留守中のことですから食べ物の匂いも、例えば食べ物のテレビの映像など、食べ物をイメージするものは一切ありません。

やはりこれはおかしいと思い、すぐ病院へ行きました。
熱は平熱、触診も異常なし。
もしかしたら口腔の異常かも?ということで歯石なども診ていただきましたが、結果として異常なし。
ヨダレの原因は先生もわからないとのことでした。
何か大きな病気の前兆とかでもなさそうだし、それならいいか…と思いながら帰宅しましたが、結局その日はヨダレが収まらず、布団で一緒に寝ていますが、翌朝枕がグッショリになっていました(泣)

しかしその日のうちに次第に落ち着き、今は全く出ていません。
もしかすると口のビロビロが出ていることが多い子なので、加齢で口元が緩んできて、ヨダレが漏れてきているのかなぁ、と思いますが、同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

ちなみに元気いっぱい、食欲もありすぎるほどあり、排せつも正常です。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。