フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たーこ
コメント こんにちは。
うちは7歳の女の子です。
4歳の頃から数カ月〜半年に1度、サラサラのヨダレが止まらない時があります。
片側だけだったり両方からだったり、数時間続きます。
最初は心配になり病院で相談し、
脳、口腔、内臓などの病気や誤飲など、様々な原因を言われましたが問題なし。
頻繁に続くようなら再診とのことで様子見に。
色々調べてみると、病気や色々な原因があるようですが
うちに当てはまりそうなのが、「副交感神経の乱れ」でした。
気温、気圧、興奮、疲労、ストレス、ニオイ、
胃への刺激(熱いもの、冷たいもの、生食、、、を食べたなど)、
色んなちょっとした刺激で、さらさらしたヨダレが止まらない場合があるとか。。。
うちは食事後や、季節の変わり目に多い気がするので
これなのかなーと落ち着いています。
それ以外は元気食欲いっぱいなヤンチャ娘です。
ちなみに尿漏れもあります。。。加齢現象でしょうね(泣)

悪い病気じゃないといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。