フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷ〜まま
コメント 初めまして!!!我が家のぷ〜もうすぐ7歳も2年程前くらいから同じ症状で悩んでいます。季節関係なく、年々頻度が増えてきたので高齢かな、とも思っています。一般的な原因はみなさんもおっしゃっているように歯か耳の中に異常がある、そうでなければ食道など消化器系が悪い、あとは脳波の異常(てんかん発作とか)みたいですが、うちもどれにもあてはまらず食欲もあり至って元気です。だた気を付けているのは、もともと耳に細菌が繁殖しやすい子なので、耳掃除をこまめにすること、あとはよだれが出るとき必ずお洋服を着ているので、今はおうちでお洋服を着せないようにしました。高齢&甘やかしによって体温調節がしづらくなっているのかな?とも思っています。ご参考になれば♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。