フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アッサ
コメント カリオさん
こんばんわ★

私もブヒと2人暮らしをしています。

5月から暮らし始めたのですが、
私も物件探しにはかなり悩みました。

まずは環境ですね
それについてはカリオさんが煽っていらっしゃるような点に気をつけて探していけばいいと思われます。

ただ空調に関してはちょっと難しいかもしれません。

私も飼いたての5月頃は
電気代のことを考えて、できれば冷房なしで留守番させたいなぁと思っていました。


しかし
いくら窓を開けて風通しを良くしても
マンションは一軒家に比べると熱がこもりやすく、
風通しがすこぶるいいとは言えませんでした。

あと防犯上の不安からも戸締りはしたほうがいいと感じました。
最悪、
金品が盗まれても仕方ないですが、ブヒに危害が及んだらと考えると
ゾッとします。

それに
保冷剤を置いていったりなんてことも考えましたが、
もしそれの中身を食べてしまったらとか、
色んな要因が重なって熱中症になってしまっていたらとか、
帰ってぐったりしていたらどうしようなど

やはり見てくれる人がいないので、
考えれば考えるほど悪いことばかり!

なので結局webカメラをつけて
私のいない日中はそれでブヒの様子を観察

冷房はつけっぱなしというかんじで夏を過ごしました。


なので、
できればカリオさんにも冷房は入れっぱなしをおすすめしたいです。

でも電気代は気になりますよね
そこで物件選びのポイントに一つ加えて頂きたいのが
クーラーの新しさです。


私がワンコと暮らす前に住んでいたマンションには
10年程前の物が付いていて、
自分が家に居る時以外は使っていなかったにも関わらず、
夏の間の月平均が、10000円程かかっていました。

今のお部屋には2006年式のものが付いているのですが、
全然違いますよ!

ブヒがいるのでほぼ24時間つけっぱなしでしたが、
月平均5000円でした。
 ※留守番時
  省エネモード 26℃ 約10時間

  飼い主在宅時
  自動運転  24℃ 約14時間


前の家の感覚で、15000円は覚悟していたので、
本当にビックリしました。

あくまで私の金銭感覚ですが、
防犯上の安心とブヒの快適空間が5000円で作れるなら
安かったかな?と今は思っています。


とりあえず今年の夏は終わったので、
暑さについてはこれからじっくり対策をねることができそうですよね

もしかしたらカリオさんの住まれる物件はすごく涼しいかもしれませんし♪

長々と書いた割には
あまり参考になっていないかもしれませんが、
少しでも素敵な物件が見つかるといいですね

応援しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。