フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント くうたのぱぱさま
読みながら、もしやと思いましたが、やはり耳でしたか。
わが家のきゃらも、中耳炎と内耳炎で治療中です。

顔面麻痺があり、脳腫瘍を疑ってMRIを撮ったところ、耳が原因でした。
普通は外耳炎から奥に行くようですが、うちは、外耳はきれいでした。フレブルは立ち耳なので、外耳炎にはなりづらいですよね。

治療を初めて二週間ほどです。培養検査をして、有効な薬を探し、現在は抗生剤で様子を見ています。
今のところ、目覚ましい改善はないけれど、悪化もしていません。

ちなみに、うちも、歩行に問題が出て、最初はヘルニアかと思いました。友達ブヒも、同じ病気ですが、やはり腰がくだけて歩けなくなったそうです。なぜかわかりませんが、歩きづらくなるようです。
獣医さんは、「そんな症状は中耳炎では出ない」と言うのですが。

くうたくんは、まだ若いし、体力もあるかと思います。
長くかかるようですが、お互い、がんばりましょうね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。