フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 HANA
コメント うちの二葉もヘルニアです
約1年半前に里親で引き取った子ですが、初めて見た時は前脚だけで歩き、後脚は引きずられ常に脚先に血がにじんでいる状態でした
たまにフラフラと4本脚で立てましたがすぐにお尻をついてしまう状態でした
知り合いの勧めで鍼治療に1年間通いました
漢方薬も飲ませていました
そして今現在は、ほぼ完治したといえるレベルにまで回復しております
排泄はコントロールできないので垂れ流しですが、ぎこちないけれどちゃんと4本の脚で歩いています


そして先住犬(12歳で亡くなりました)も同じヘルニアである日突然下半身麻痺を発症した子です
この子の場合は症状が酷く手術は出来ないと言われました
痛みを和らげるステロイド以外、治療方法はありませんでした
尿もカテーテルで毎日抜く介護生活でした
だけど何の治療もしていないのに、麻痺発症から約2ヶ月後
4本の脚で突然立ち上がれるようになったんです!!
そこからは早かったです
少しずつ歩数が増えていき、亡くなるその日まで普通に歩いて生活できていました
歩く事により失った筋肉もすぐに取り戻す事ができました
完治率0%
治る見込みは無い
そんな風に言われた子です
だけどこういう医学では証明できない、奇跡みたいな現実もあるんです


だから諦めずに頑張りましょう
マモル君が一番頑張ってますもんね
マモル君が少しでも良くなる事祈っております!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。