フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はる
コメント フレブル2匹飼っています。
うちも「小さい間に年の近い子を迎えた方が仲良くなれるかな」と思い、
先住犬♂が1歳の時、2ヶ月の♀を飼い始めました。
獣医さんも「年齢的にはちょうどいい間柄です」っていってました。

うちの場合も、「3度目のワクチンがすんでから、先住犬と遊ばせて」と言われましたが、
「同じ家で飼っているのだから、人間が見ている分には、少しの間なら2匹で遊ばせても大丈夫(他の犬、外はダメ)」ともいわれました。

パピコがうちに来てそろそろ2ヶ月経ちますが、
雄雌同士なのもあり、うちではまだ部屋は別にしています。

犬同士の仲は「最初に先住犬をショップに一緒に連れて行き、威嚇せず、おしりのにおいを嗅いだり、興味を示しているなら大丈夫」と聞きました。(うちの先住犬は威嚇等もなかったですが、特に興味も示しませんでしたが…。)
まだまだ喧嘩?してますが、先生に「時間が解決するから大丈夫」と言われ、それを信じている毎日です…。

あまり詳しくなくて、申し訳ないです…。m(__)m
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。