フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しず
コメント はじめまして
良い獣医さんにかかっていますね。
参考程度に・・・・。
病気に対しての抗体が出来るように病原菌を注射している訳です。
その抗体が出来るまでは・・・・と言う事です。
人の体や服について来たり、空気感染したりする病原菌があるからです。
神経質かもしれませんが、よその犬は触らない、近くに寄らない。
外から帰ってきたら服を着替えて、手を洗ってから子犬を触るのが良いと思います。
大きい子を散歩に連れ出した時は草むらは歩かせない、道路の端を歩かせないようにして、帰ったらお湯で濡らしたタオルで体を拭くようにされたら良いかと思います。
そうしていれば先住犬と多少の接触があっても大丈夫だと思います。
ショップやブリーダーさんで新しい子を探されるのは、先住犬の子が体力が付いた頃(半年過ぎてから)の方が良いと思います。
*先住犬を少しひいきしてあげるのも良いと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。