フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 JOYママ
コメント こんばんは。久しぶりの相談です。ブリンドル(♂8歳5か月)とクリーム(♀5歳2か月)と暮らしてます。そのブリンドルのJOYのことでの相談です。3月26日に下痢と嘔吐があり動物病院に受診しました。抗生剤と下痢止めをもらいましたが、その後も食欲が全くなく、28日にも受診し、栄養剤を注射してもらいました。食欲は最初は全くなかったのですが、好きなもの(白身魚等)はゆがいて食べれるようになりました。嘔吐もともりました。しかし、下痢だけは続いており、病院でエコーをしたら、回腸の壁がふつう、4o位のところが1p位になってるといわれましたそお。なんかの炎症か、とのことで、更に4月2日にも受診し抗生剤と下痢止めを処方されました。JOYはとっても元気になり、遊んだり食欲も戻り、いたずらもします。ただ、うんちだけが泥状でつかめないようなうんちです。4/10に受診し便性がくずれているならステロイドもやったほうがいいとのことで、抗生剤・下痢止め・ステロイドを始めました。若干、うんちの出始めは形がある感じで、でおわりのときに形が崩れるような感じになったため、4/19に受診した時には、もうしばらく続けましょう、で同じ薬を処方されました。でも、やはりうんちは泥状になることが多く、4/27受診した時に、エコーしたら、回腸の厚みは変わってなく、ステロイドを増やしましょう、となりました。そして、今日、また受診したら、全身麻酔下でファイバーをやりましょう、と言われました。全身麻酔で挿管して、リスクをおかしてまでやったほうが良いものなのか、今は、本当に元気で食欲もあるし、うんちもいいといもあればくずれるときもあるけど、どうなんだろう、と悩んでます。もともと、エコーみていなかったから、最初から回腸の壁が、厚かったのでは?と、きいたら、そのようなことはない、そういう考えは危険だ、と言われました。今は、ほんとにとても元気でいるのに、やはり、医師の言うように、全身麻酔下で検査をしたほうがいいと思いますか?
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。