フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 JOYママ
コメント きゃら&ゾフィmamさん、 キミドリさん、ありがとうございます。

セカンドオピニオン、考えたほうがいいかも、と思いました。
もともと、大きな病院で4件くらい分院があって、本院で以前にお世話になっていたこともあって、近くの分院でみてもらいました。院長先生なので、経験数はあるから、と思い、言われるがまま治療を受けてきましたが、全然違う病院での医師の意見も必要かもしれません。

キミドリさんの、愛犬さん、心配ですね。炎症性腸疾患ですか…。
漏出性低蛋白になってしまってるのでしょうか?
長期に通院されてるのでしょうか?私も、キミドリさんの言う通り、
ステロイドを処方されたときに、少し心配になりました。でも、少量だから、と言われ、一応納得しました。JOYは、血液検査を3/28にしていて、その時、ALB3.3 TP6.3で問題なかったです。WBC8.89 CRP0.2で
若干、WBCは高かったですが、嘔吐、下痢の一番ひどかった時なので致し方ないかな、という感じで、明らかな炎症症状ではありませんでした。何より、昨日の夕方のうんちと今朝のうんちが形ある感じになっていたので、なおさら、検査の必要性に疑問を感じてしまいます。

回腸の腸壁が肥厚している、という現実がある以上、正常な状態ではないのかもしれませんが、本当に全身麻酔下での検査がどうしても必要か否かとなると、緊急性はないようにも思います。きゃら&ゾフィmam三役、キミドリさんの言う通り、セカンドオピニオン、探してみます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。