フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 スギヤマ
コメント うちのも嘔吐は早々に治まったものの、下痢〜泥状便が続く毎日で、エコーでは異常なし。貧血、低アルブミンでした。先生はやはり、まずはステロイド以外の選択を提案されて、食事療法と共に、胃腸薬や、フラジールという抗生剤(腸炎に有効という)を内服し、現在は食事療法だけで改善(むしろころころ便で、排便時うなりながらしてます・・。)

食事はアミノペプチドフォーミュラというもので、先生が言うにはこの
えさは最終手段的なえさで、少しずつもとのえさに戻したいとのことですが、ほかのえさでは便がゆるくなってしまうのです。体重も8kgまで落ちたのですが、11,5kgにもどりました。
このえさのコールセンターで相談したら、このえさは特殊で、たんぱく質がペプチドまで分解されていて、小腸でのたんぱく質の消化吸収の負担がかなり軽減されるとのことでした。
ほかのメーカーではここまでたんぱく質を分解されたえさはないとのことです。(ほんとかな?)
やや高めのえさですが、えさでここまで良くなれば、薬を内服するよりいいかなと思ってます。BHT(酸化防止剤)が気になりますが・・。
ちなみにたんぱく質がすでに分解されているからでしょうか?便臭が
便のにおいではないのです。えさのにおいと変わらない感じ・・。

長々すいません。JOYちゃんが早く良くなりますように祈ってます!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。