フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かーちゃん
コメント シワも拭かない、肛門腺の事も知らずに犬を飼われたのですか?信じがたいお話です。なぜ犬を飼おうと思ったのですか?楽しいブヒライフを送るためにもこれからたくさん勉強して下さいね。犬には「肛門嚢」というものがあります。肛門の横、時計で言うと4時と8時の位置といったら分かりやすいかな?この部分に指を当て左右から押し上げるように絞ります。分泌物は非常に臭いので手や服に付かないように注意してくださいね。シャンプーの前に行うと良いですよ。若い犬は肛門腺が奥に入っていて絞りにくい場合があります。定期的に(1ヶ月に1回は行う)獣医かトリマーにお願いして絞ってもらう事をお勧めします。厳しいことも言いましたが、これもあなたが犬を飼うための最低知識なのですよ。頑張って下さいね。応援しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。