フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 タカシ
コメント それはあるかもしれません。うちの子も皮膚炎になりやすくて昔はよく病院通いをしてました。おやつを止めたり、時々あげてた人間のオカズのチョイあげを止めたり、プレミアムフードにしてみたり、シャンプー変えたり色々やってみましたが 結局、週一のシャンプーを必ず行う事で落ち着きました。でも 同時にそれまでは結構半乾き状態で終わってたのをしっかり乾かすようにしましたので、実はそっちの効果の方が大きかったのかもしれません。ちなみにですが、今でもチョイあげ、ニボシはNGです。シャンプーは人間用、フードはホームセンターで売ってる安いカリカリで2年くらい問題無しです。たま~にちっちゃいのが出ますが病院に行かなくても治っちゃいます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。