フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒ2あり
コメント ウチはシャンプー後の乾燥は逆でした。
というか、ドライヤーをやめて自然乾燥にしたら改善されました。

もともとアレルギー持ちでフードも選んで与えてたんですが、毎年6月〜9月の間は背中はボコボコ、おなかはジュクジュクになってました。
で、たまたま獣医さんに「ドライヤーをやめてみたら」って言われ、そのとおりにしたらボコボコもジュクジュクも改善されたんです。
ただ、肌自体は若干赤みがありました。

それが!もっと劇的に変わったのはフード変更でした。
たまたま尿結石症の兆候があったのでPHコントロール系のフードに切り替えたら、なんと肌が改善され赤みもほとんど目立たなくなり、毛の密度も上がって毛艶まで良くなりました。

食べ物って考えものだなって感じましたね。
ちなみに同じフードを与えていた妹分のブヒは何の問題もなかったんです。

何がきっかけになるかわかりませんが、いろいろと試してみるしかないんですよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。