フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 R
コメント 我が家のブヒちゃんも膀胱炎になったことがあります。

頻尿ときついアンモニア臭でおかしいと感じ、オシッコを持って病院へ行くとやはり膀胱炎でした。
抗生剤は2週間ほど飲んで、再診で後1週間分抗生剤をもらい服用させました。

人間ならお水をたくさん飲んで膀胱内を洗い流すと言われますが
犬は自らほしくないのに飲まないので、リンゴジュース少量をお水に入れて
シリンジ(注射器)で飲ませるようにしました。
わりとゴクゴク飲んでくれましたよ。

膀胱炎は再発しやすいと言われるので、一気に治す方がいいみたいです。

早くよくなるといいですね。

シリンジは先生に言うともらえるので何かの時のためにもらっておくと便利です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。