フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 patoママ
コメント はじめまして
10歳♂と9歳♀と暮らしています。

女の子はお座りちっこなので雑菌などが付きやすいです。
膀胱炎は再発し易いですね。
抗生剤で血尿が治まっても決められた日数の抗生剤は飲ませて、
再診で完治すればいいのですが、
たまに長引くブヒちゃんもいるそうです。

家は頻繁ではないですが、陰部を綺麗に洗ってあげてます。
シャンプーは使わない時、使う時とあり
以前にも他のトピでコメントさせて戴きましたが、
ファンデーションのスポンジを袋買いして、
そのスポンジで洗っています。
尻尾の付け根裏?も汚れ易いのとタダレ易いので
スポンジがとても便利です。
ゴシゴシ洗うのは×です。後はしっかり乾かしてくださいね。

女の子はちっこの後、尿が陰部に付いたままなので
清潔にして、たまにスポンジで優しく洗ってあげてください。

余談ですが煮干しは塩分が多いので、ザルに入れて熱湯で塩分を
落としてあげるといいと思います。
家はジャコもそうしています。

お大事に。。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。