フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんきなママ
コメント 突然のコメント、失礼いたします。
血管肉腫を患っているとのことで、居ても立っても居られず。。。

うちの愛犬も昨年6月に血管肉腫が発覚しました。うちの場合は脾臓原発でしたが、発覚した時はすでに肝臓に転移しており、脾臓を摘出するも、余命2ヶ月程度と言われました。
残念ながら、今年の1月に亡くなってしまいましたが、それでも2ヵ月と言われた余命を7ヵ月も頑張ってくれました。

やはり血管肉腫には抗ガン剤はほとんど効果がないと言われ、どちらにしてももともと抗ガン剤治療をするという選択は、私の中では無かったので、残りの犬生とにかく美味しいものを食べて、なるべくストレスなく楽しく過ごして欲しい。その一心で、我が家では自然療法で対応することにしました。
おかげさまで、残りの7ヵ月間は本当に癌なのかという位元気で、本当にきつそうだったのは、亡くなる前日位でした。

抗ガン剤を与えて大丈夫か、と不安があるようですが、何が一番最適かは答えが出ないと思います。
何を選択しても、きっとワンコの事を想っての選択なので、どれも正しいのだと思います。
そしてその想いは、必ずワンコに伝わってます。

なので、今は自分を信じて、ワンコにしてやれる精一杯の事をやってあげてくださいね。


闘病中に、とても励みになったblogがありますので、もし良ければご覧になってみて下さい。
そのワンちゃんは、7才で血管肉腫を発症し、見事克服された子です。残念ながら昨年、他の病気を患い14才で亡くなりましたが、何かの参考になればと思います。
その方も抗ガン剤ではなく、自然療法をされていて、その方法もblogで紹介してあるので、参考にされてください。

COTA♂LOG →http://www.cotarow.com/cotalog/cat29/
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。