フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶんぶん
コメント 11才で手術・・・


病気でなくても歳をとれば人と同じで
足腰弱くなり、体調が崩すことが多くなり
介護のようなこともあると思います


うちの子(12才)は病気持ちでも元気で散歩好きですが
帰りは歩けなくなって抱っことか
寝てるときに突然嘔吐とか下痢続きとか・・・。
去年はおしめをすることもありました
よかったり悪かったりの繰り返しで
体調が悪いことのが多くなりました

書いてて悲しくなりますが、老犬ですものね
仕方ないです。


そうゆうことは誰もがわかってることのようで
実際、私の場合その病気についてとか
情報収集でいっぱいいっぱいになって
初心のことを忘れてることが度々ありました。


うちの下の子は若いですが後ろ足麻痺で
手術は仰向けでするから
それがきっかけで悪くなる場合があると聞いて
恐ろしくなりました。
後ろ足ひきずって排泄困難でしたが
すぐに介護用ハーネスを購入し
そのおかげで散歩も楽しそうです
ふらふらしながらでも歩けるようになりました。

で・・・もしうちの子ならその手術はしないと思います。

rukioさんがどうゆう結論を出すにしても
間違いはないのです。


悩んで悩んで悩んで決めたあとは明るくいきましょ^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。