フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 セリ
コメント 初めまして。
初めて投稿致します。

現在4歳3ヶ月のパイドの男の子がいます。(母、私、妹、弟、ブヒの5人家族です)
5月7日頃、私が喉に腫れ?しこり?のようなものを見つけ、すぐ病院へ。
リンパの腫れとのことで、あまりよくないかも?とりあえず炎症という可能性で抗生物質を飲ませましょう。と言われ10日間処方されました。
しかし飲ませても小さくなるどころか大きくなってる?
また不安になり、12日に以前通っていた動物病院にセカンドオピニオンをと思い、連れて行きました。
後ろ足も腫れてるねといわれ、そのまま細胞をとって検査に出してもらいました。
ただ血液検査は全く異常なし。むしろ健康体。とのことで望みを繋いでましたが、昨日先生から電話がありB細胞腫の低分化型のリンパ腫と伝えられました。
ご飯もしっかり食べるし、少し体重は減っていましたが、散歩が大好きで走り回るし、噛み付くし、今までとなにも変わってないように見えます。
治療について家族で話し合いましたが、私たちは仕事の関係上、日中は1人で留守番をさせなければいけません。また、薬などにも割と弱い体質なので、抗がん剤は副作用もあるし、ずっと一日中一緒にいてあげれないから、ステロイドだけで延命せず、なるべく苦しまないようにさせてあげるのがいいのではないかという結論にたどり着きました。私も1度は納得しました。だけど、一晩中調べたらB細胞腫は抗がん剤が効きやすいと書いてあるのを見て、ブヒくんはまだ元気で体力もあるから抗がん剤をしたら、かなり生き延びることができるのかもしれないという思いも捨てきれなくて、どうしたらいいかわからなくなりました。
完治しないこともわかってます。同じ星になる日がくるのなら辛い延命治療は望んでないのかもしれない。でも頑張るからもっと生きたいと思ってるのかもしれない。何度考えてもわかりません。

抗がん剤にかけてみるべきでしょうか?
ステロイド投与のみで、ブヒくんの寿命を全うさせてあげるべきなのでしょうか?
長文、また乱文、申し訳ありません。
アドバイスがあれば、お願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。