フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アダコマ
コメント セリさん、ものすごく悩むのよくわかります。
どん底にたたき落とされて、どうしていいかわからず
いろいろ調べてもいいこと書いてなかったりで。。。

我が家の小豆(こまめ)は昨年6月、悪性リンパ腫(未分化型)と診断。
「余命2カ月」と宣告されました。

はじめの病院ではステロイド剤を使って、あとの残りの時間を有意義に過ごしたほうがいいのではと言われました。
でも、そんなの納得がいかず、セカンドとして友達に紹介してもらった病院へ行きました。
そちらでも同じ診断でしたが、すごく元気だったので抗がん剤をする価値あると言われました。
そしてもう一件、再生治療をしている病院へ行って話を聞きました。
リンパ球を培養して自分の体に戻す。
自分のリンパ球なので副作用はほとんどなく、
そのリンパ球ががん細胞をやっつけてくれ、余命は伸ばせるという。

悩みに悩んで、私たちのエゴかもしれませんが、
「やはり生きてほしい」という思いが強く、
「治療」=「抗がん剤」がはじまりました。

当初、副作用はほどんど出なかったのですが、
回を重ねるにつれて、下痢・嘔吐・血尿などさまざまな副作用がでましたが、
その都度、先生が夜中でも対応してくれたので乗り越えました。

元々太っちょさんだったので、「ちょっと痩せた?」って程度でした。
痩せさせないように食事もいいものを与えました。

一番気がかりなのは金額です。
かかった費用は病院に支払った金額+交通費・食事・雑費などなど
ざっと100万近くはかかっていると思います。

難しい判断だと思います。

いま小豆はめっちゃ元気で、食欲旺盛です!
寛解状態で1年が過ぎました。
先生もあとは年単位でいけたらいいね〜って言ってくれてます。

がんばってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。