フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nona
コメント はじめまして
昨年の9月に当時5才、現在6才のフレブル♂パンチの里親になりました
里親になるにあたり、前飼い主さんから凶暴な性格になってしまったことは聞かされていました。
最初は誰にでも人懐こい甘えん坊な子だったそうです。
3才の時に新しいフレブルちゃんを迎え、徐々に凶暴化してしまい手に負えなくなり、里親を探していたそうです。
私はこの子の辛い思いを少しずつ癒して元の誰にでも人懐こい子に戻ればと現在も愛情たっぷり一緒に生活しています。しつけも一通りできるとても賢い子です。
最初来た時は思いっきり3ヶ所噛まれました。しかし怒らず抱きしめてあげました
興奮していましたが、私が座って距離をおいていると、パンチの方から私の膝に来てくれました。今では私や家族には甘えん坊でお利口なのですが、家族以外の人には飛びつく、威嚇、吠え、噛み付きがあります。予防接種なども一苦労です。この子の性格は元に戻るのでしょうか?
良いアドバイスありましたら教えてください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。