フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コロン
コメント 私もポノポノ式には疑問です。
私の友人がやっていましたが、無駄吠えに困ってやっていただけなのに、酷い噛みぐせまで出るようになって悪化したと嘆いていました。
犬のストレスを取るのがメインとかいう躾方法?みたいですが、かなり生活が規制されたものになり、飼い主のストレスは計り知れず、ノイローゼになりそうだと言ってました。
可愛い家族だったのに、好き勝手にさせたら野犬のようになったと(笑)。
今は、トレーナーさんにホームトレーニングに来てもらって、大分落ち着いたようです。
その友人がポノポノ式を始めた頃に周りに勧めていて、私も勧められましたが家は特に問題がなかったのでフーンという感じでした。周りも同じように悪化したパターンしか見ていないので、やめておいた方が良さそうと思います。
HPには体験者の声なんて載ってましたけど…まぁ文字だけですから、どうとでも(笑)
友人は、周りからチクチク言われて肩身が狭い思いをしているので可哀想です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。