フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サンちゃん
コメント 私もこのドッグウォーカー博士には否定的なひとりです。
私の知り合いに、この方のセミナーやメールカウンセリングまで
受けている人がおりますが、聞いたところビックリする内容でした。
噛み癖や吠え癖に悩んで始めたみたいでしたが徹底的なストレスマネジメントという事で、特に子供が噛まれると相談したところ、噛ませておきなさい。じっとしていれば噛むのを止めると指導されたそうです。
子供がストレスの原因になっているから、子供を部屋に閉じ込めて、犬は家中フリーにするようにとか…
テレビの音もストレスだから点けるなとか、足音を立てないで歩けとか、
足を触ると怒ると相談すれば、雨の日に散歩から帰って来ても泥だらけの足は拭くなとか、もちろん家中泥だらけ。
来客に対して吠えると相談すれば、お客様を家に呼ぶな(来させるな)とか。
拾い食いも、犬は食べて良いものかどうか分かっているから止めなくてOKとか…これで何度も動物病院送りになってましたよ。
これは聞いたほんの一部で、全てにおいてこんな指導。
これを、お金を払って受けた指導というのにも驚きですが、良くなるどころか問題は悪化。
家族関係にまでヒビが入り家庭崩壊しそうになってました。ドッグウォーカー博士の指導に従うため家族の一挙手一投足、物音など全てにピリピリとしながら過ごしていたそうです。
ここまでくると洗脳ですね。
ドッグウォーカー博士のブログの内容も…激しい愛誤家のようで、新興宗教のような内容に私は引きました。
私の考えとしては、動物との暮らしは共に生きる事、歩む事、喜びや悲しみも家族として一緒にだと思ってますので、ここまで押し付けが強いやり方には、肌寒さを感じます。
多分、こういうのにハマる方々は履き違えた愛護家なのでしょうね。
以前Yahoo知恵袋でも、かなりしつこく宣伝していて、信者の荒らし行為だとか迷惑だと問題視されていましたものね…。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。