フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 shii
コメント はじめまして。
たぶん、しつけは人の子と同じように、性格も体格も違うし、それぞれその子にあったしつけをしたほうがいいですよ。
しつけ教室のトレーナーさんも人なので言う事も全然違うし、全てまねをする必要はないとは思いますよ。一緒にいるわんちゃんが幸せで、飼い主さんも幸せが一番だと思います。
フレンチブルドッグも結構性格が違うと思いますよ。
うちのリヨンは人が好きで、あまり気の合うわんちゃんは少ないですが、無理にいろんな子と遊ばせようとは思ってません。相性もありますので。お店や人、ほかのわんちゃんに迷惑をかけないように最低限のしつけができていればいいと思ってます。
なかなかしつけは根気のいることですけど、いろんなわんちゃんや人に小さいうちからふれあいをした方がやっぱり社交性がつくかな?とリヨンを見て思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。