フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 犬大好き
コメント 内容は、海外で流行っている方法を勉強されているトレーナーさんならすでに取り入れていることだとおもうのですが、独自性を出すために、捻りを入れすぎてちょっと歪になったという印象を受けました。その特殊性から家族からも反対をうけるケースも多いようです。犬のためといっても、家族に不和を起すような方法もどうなのかなぁと疑問に思いますし、天国と地獄的な世界観や犬育の考え方が悲観的すぎという印象を持ちました。

文献の解釈や画像の解説など、一面的でちょっとちがうかなぁと思うところもいくつかありました。

今までこんなことに気づかなかったと驚いている人が多いことにも驚きました。犬が重度のストレスをためていたり、怒りっぽい飼い主や犬育の考え方から細かい禁止事項があったほうがよいという飼い主にはよいのかもしれません。

ヨーロッパの社会性の高い落ち着いた犬が理想で、人間の影響を排除すれば、どんな犬種であってもそうなっていくという考えで、犬種の特徴などは考慮されていないように感じました。繁殖や文化、歴史など排除できない人の影響もあるし、主催者の方が嫌いなことは犬も嫌いが基本で、飼い主の好みや個々の犬の個性などが無視されているように感じました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。