フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キラキラ
コメント こんばんわ。10歳でヘルニア、辛いですね。
ウチの子は進行性の神経の病気で今は車椅子でお散歩しています。

ウチも針治療をしていますがウチの子は治るまではいきませんでした。でも、進行を遅らせたり身体のメンテナンスのためにいまでも針治療に通っています。
ワン友や針治療の先生、病院待合室で聞いた話では比較的ヘルニアには針治療が効いていると感じます。
待合室でお会いしたフレブルの子なんて、他のリハビリを3ヶ月しても歩けなかったのに、針治療を数回しただけで歩けるようになったとのことですよ。

その子もメンテナンスのために月1針治療をしているとのことでした。

針治療は相性もあるかもしれませんが、薬と違って副作用もありませんし、試してみる価値はあると思います。

しーちゃんさんが行ける範囲で針治療をしてる病院があるといいのですが…
ヘルニアであればぜひ愛犬のために針治療してみてください!

痛みがあるのは見ていて辛いですよね。
早く良くなることを願っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。