フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のん
コメント 日本犬さん

そうなのですね。
あまりにソファーなどの上に乗せるとダメだという本やネットなどの書き込みを鵜呑みにしてしまいました。
それも主従関係に置いてダメという事でしたので、今となっては問題はそこではないと私自身思っております。

今はこの子が何が不安なのか考えていかなけれいけないと思います。
自分から寄ってきて膝の上で寝てるので撫でようとするとまた噛み付こうとする(毎回ではないです”)いう繰り返しにコミュニケーションをとっていけるか不安です。
ただ頑張るしかないので日本犬さんがアドバイスしてくれたように距離を置くことを試しています。無視ではなく寄ってきた時だけ声をかけるというのをしています。

それからとても心温かいお言葉を頂き嬉しいです。
ただ、昨日朝噛まれた時にさすがに自分だけではダメと思いプロの方に相談してみる決心がやっとつき昨日連絡してしまったばかりなのです…
まだお電話でお話しただけなので本当にお願いするかは分かりませんが27日と先にはなりますが1度来て頂きカウンセリングをして頂きます。

なのでせっかくだったのですが、もし日本犬さんにしっかりとカウンセリングという形でお話を聞いて頂期待と思う事がありましたらご連絡させて頂きますのてまその際にはどうぞよろしくお願い致します。
本当に適切にアドバイスをしてくださりとても感謝しております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。